細胞のエステサロン・・・温めてうるおす ハーブスチーム YOSA

 神農本草経では食べ物をその効能から、上品・中品・下品の
3つのランクに分けています。

 ◆上 品<日常的に毎日摂りたい食べ物>
からだを丈夫にし、健康に長生きするために用いるもの。
 ◆中 品
病気の治療や養生に用いるもの。
 ◆下品<薬性が強く使用法により毒にも薬にもなる>
薬性が強く、おもに病気治療に用い、長期にわたって用いないもの。
体にやさしい
"和食の薬膳"ランチ
ヘルシーな和食で
贅沢な時間を・・・
薬膳ランチ
YOSAと薬膳ランチ
YOSA 4,300+薬膳ランチ 1,000円
薬膳ランチは、木・土曜日限定です。
(2〜3名様。2日前までのご予約で承ります)
★未病から無病に★
 季節の食材で「旬の気」をもらう
食養生の大切な考え方の一つに、「自然に合わせる」ということがあります。人間も自然界の一部であり、自然が育んだ食べ物から「旬の気」をもらうためには、季節の食材を選んで食べることが重要です。
古来から「身土不二」といって、その土地で季節に採れる旬のものを食べることが、最も健康に良いという教え、また「土産土法」といってその土地で採れたものは、その土地の調理法で食べるのが最も健康に良いという言い伝えです。
和食は、季節の食材を上手に使い、繊細な味ながらカロリーを取りすぎることもなく、安心して食べられます。
未病の段階で病気の芽を摘み取るには、日ごろからの生活習慣が大事であり、食習慣は未病を改善するにも健康な体を保つにも極めて重要です。

YOSAPARK北上店の薬膳料理は
『上品(じょうほん)』でございます。
自家栽培の旬の野菜を最適な状態で収穫・調理した
当店オリジナルメニュー!

YOSAと美味しいお料理で最高のリラクゼーションを・・・
ライン
inserted by FC2 system